人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トキ×レイ (トキをかけてみた)
一週間ぶりの更新です。
色々と忙しかったんです。肉とかラディールラディールとか。

嘘です、ごめんなさい。

ひぐらしデイブレイクにハマりまして。
知り合いと毎日4人でネット対戦してて、書く暇が('A`)
遂に同人ゲーも声あり、ネット対戦の時代ですよ。いい時代になったもんだ。

そうそう、やっとこさタイトルにある「時をかける少女」観たよ!
いやー、良かった。ほんとよかった。
さすが、ゲドでブレイブな物語よりも良いと言われてるだけあるね。

何度も映画やらドラマで映像化されてきたらしいけど、今回のものが
本当の意味での2作目らしい。
初めて、原作を読んでみたいと思ったよ。
原作を知らない人は映画を見てから原作を読んだ方がいいのかな。

あまり喋ると、ボロが出るのでここまで。
あ、観てない人は早く観たほうがいいお( ^ω^)

*************************************************

で、今日はけん爺から渡されたバトンをば。

声優バトン・・・おおう直球だな、おい。
現役じゃないから、古い声優ばっかだけど許してくれ。

質問に当てはまる(当てはまりそうな)
声優さんの名前を挙げていってください。
最後の問い以外は何人でもOKです☆
めんどいので敬称略で

1.この人がきっかけで声優を意識し初めた
・林原めぐみ
 この人がいなくちゃ始まらないっしょ。
 声優を知らない頃、たまたま聴いたラジオ番組がスレイヤーズで
 パーソナリティがめぐさんだった。懐かしい('ω`)

2.父(母)になって欲しい
変わった質問だなぁ(;´д`)
・父・・・山寺宏一
 ハスキーボイスがたまらない。ダンディー(*´д`*)
・母・・・國府田マリ子
 だめだぞ、こら!ぽこん。みたいに優しく叱ってくれそう。

3.兄(姉)になって欲しい
・兄・・・三木眞一郎
 かっこよすぎる。すごい影響されそうw
・姉・・・氷上恭子
 すごいお姉さんぽい。んで、おもしろそう。

4.弟(妹)になって欲しい
・弟・・・子安武人
 兄と迷ったけど、弟でもおもしろそう。
・妹・・・南央美、飯塚雅弓
 (*´д`*)コメントなんていらねえよ

5.1日を覗いてみたい
・かないみか
 夫のやまちゃんとの生活が見てみたい。
 あの声で甘えられたらやまちゃんも一発だな!!

6.S!!
・上田祐司、石田彰、
 
7.M!!
・岩田光央、野川さくら

なんだこの質問('A`)
よくわからんから、想像で書いてみた。

8.演技力がバツグン
・林原めぐみ
・坂本真綾
・緑川光
・大谷育江
・桑島法子

9.歌がうまい
・坂本真綾
・岩男潤子
・栗林みな実
・千葉紗子

10.面白い
・小野坂昌也
 この人の出るラジオは全部おもしろかった。
 ほんと、声も顔も性格もいいし。憧れでしたよ。モモンガー!!!

11.頭が良い
・中島沙樹、横山智佐
 見た目とかでなんとなく。

12.眼鏡が似合う
 しらんがな。メガネはわからんがな。

13.ホスト
 わかんねぇ(´・ω・`)

14.さわやか(人物・声・雰囲気など)
・保志総一郎
・山口勝平
・野中藍
・菊地美香

爽やかそうかなぁと。

15.可愛い(人物・声・雰囲気など)
いすぎて困るな。
*人物
・中島沙樹・・・さきっちょん(*´д`*)
・田村ゆかり・・・声も大好き。昔から大好き。
・堀江由衣・・・定番かしら。
・水野愛日・・・知ってる人いなそうw
・榎本温子・・・エミルクロニクルオンラインの廃人らしい。

*声・雰囲気
・大谷育江・・・最高(*´д`*)
・かないみか・・・タマンヌ(*´д`*)
・釘宮理恵・・・ルイズ(*´д`*)
・野中藍・・・冥王星までとんでけー(*´д`*)
・小西寛子・・・今何してんのー(;´д`)
・能登麻美子・・・最近人気あるよねぇ。
・文月かな・・・知ってる人いたら神。

16.色っぽい(人物・声・雰囲気など)
・緒方恵美
 姉さん!色っぽいっていうかボーイss

17.付き合って欲しい(付き合いたい)
 憧れの人だから、付き合うとかそんな・・・・ゆかりん(*´д`*)

18.愛人になって欲しい(なってみたい)
 愛人って・・・。小清水亜美とかエロそう(*´∇`*)

19.結婚して欲しい(結婚したい)
・川澄綾子
 エプロン姿で、おかえり~とかすげえ想像できるw

20.一夜を過ごして欲しいv(ぜひ過ごしたいv)
・小野坂昌也と桃井はるこ
 一緒に飲んでみたいなぁ。すごいおもしろそう。

最後に・・・
今一番好きな声優さんと、
その声優さんがしている声で一番好きなキャラクター名


ごめんなさい、1人とか無理!

*かないみか、北条沙都子
 この人のやる役は全部ハマる。ほんとイイ声してるよなぁ、ですわ!

*釘宮理恵、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
 最近ハマった。最高Σd(・∀<)

*野中藍、ペク・チャンポ(白菖蒲)・片瀬志麻
 この人のおかげで旋光の輪舞の持ちキャラが決まったようなもんです。
 
☆バトンを回す人

・風野さん
・よぉーさん

他にも回したい人はいっぱいいるんだけどね。
書きたくない人多そうだからなぁ。

今週も頑張りまっしょい。おやすみなさい。
by ludon1368 | 2006-09-11 01:36 | バトン
<< ラ・ウスラ・デラ・ギポン... 週刊アキバ >>