先輩いない。定時ダッシュするなら今のうち。
風呂で髪洗い終わった後、あれちょっと俺かっこよくね?という瞬間が好きです。
ぅどんです。こんばんわ。

髪乾かすと・・・orz


おk、みんな元気してるかい?

月日って経つの早すぎるよね。もう夏ですよ、夏。サマーバケーション。
学生は夏休み目前にしてウキウキのうはうはの、ハァハァかよ!くそ!!

いやまあ、街行く人たちが薄着になってきてハァハァなのは俺もなんだが。
むしろ俺?どれ?あれ・・・?どうでもいいか。


近況その1.

・タイヨウのうた観てきました。

「せかちゅー」「いま、会いにゆきます」も感動はしたけれど・・・
タイヨウのうたはヤバかった。ガチで泣いた。マジで泣いた?

主人公とヒロイン。いや、主人公がヒロインだからヒーロー?英雄?
とりあえず、恋愛だけじゃなかった。家族愛がやばかった!!
岸谷五朗かっこいいよ、岸谷五朗。

知ってる人は知ってると思うけど、恋愛、病気、家族、そして歌。
そんな映画です。
病気とか卑怯だよね。自分と照らし合わせて共感しちゃってさ。
当社比3倍きましたよ。機会があったら観てみて!


近況その2.

・専門の友達とプチ同窓会

卒業して間もないけど、近況報告も兼ねて飲んできました。
いやーほんと、みんな仕事頑張ってるなぁと。

課題をコピーしたり、プリントアウトしたり、さぼりすぎて出席やばかったり
あと何日休んでも、出席は大丈夫なのか計算したり、学校でゲームしたり。
ネトゲで朝まで起きてて、学校で寝てたり。休んだり。

そんな俺らも、立派に社会人(´∀` )

・・・ナレテヨカッタヨホントニ

近況おわり。

なんかさ、このまま30年、40年と仕事を繰り返して歳をくってく。やがて死ぬ。
んな事を考えてると、果てしなく鬱になるよね。
そう考えると、親ってすごいよね。ほんとこんな毎日の繰り返しで生きてきたんだ。
しかも、家庭を支える為に働いて働いて、自分は我慢して働いて。
すごいよね。すごいじゃ言い表せないけど、すごいよね。改めて偉大だなって。
今の自分じゃ考えられない。やりたい、したい事をして、自由に生きすぎてる。
・・・みたいな?

んなしんみり文章いらねえんだよコルァってか。
うるせえな、一ヶ月ぶりのブログだ!ネタねえよヽ(`Д´)ノ


と、いいつつこれ。言葉責め占い

以下結果↓ 見づらかったらクリックぷりーず
e0034064_2245752.jpg


うんうん、当たってる当たってr
>恋人がいない期間は比較的短いです。
( `_ゝ´)ホーウ

「いる」期間はの間違orz
ヽ('A`)メ('A`)メ('A`)ノ

好きな言葉責めは:もっと・・・痛くしてください・・

あるあr・・・・あーるわwwwww
痛い人を痛くしてってうまいなー。おじさん一本とられたなー。

---------------------------------------ウマトビ---------------------------------------

さて、前回の記事で書いたゲームの話ですが。

ぶっちゃけ、何書こうとしたか忘れt

少しずつ進めてるゲームてのは英雄伝説6ですよ。うん。今更だけどね('ω`)
俺もねー、最初知り合いに薦められた時は正直やる気なかったですよ。
PC用のRPGゲームってやっぱ、家庭用のRPGに比べたら微妙なんだろうよ。と。

正直すまんかった。俺が悪かった。許してくれ!

めっさおもろかった。
目的が良く分からなくなってるドラゴンなんたらとか、3Dに拘りすぎて
ゲーム性がゴミなファイナルなんたらとか、キャラ萌えRPGとか。

うちらが生まれる前からあるゲーム会社だしね。ファルコムさすがでした。
今のRPGゲー色に染められた子供はどうかわからないけども、うちらの世代
ファミコン、スーファミ、初代PSでRPGをやっていた人なら絶対にハマるはず!

ストーリー良し、戦闘良し、システム良し、絵も良し。
知り合いは揃ってストーリーが良いと言う。
一見、キャラゲーのように思われがちですが、ボイスないしそんな事なさげ。

んで、おじさんのお気に入りなポイントをまとめると・・・

1.NPCがちゃんと生活している。
ストーリーで少しずつ時間が流れていくんだけども、その度にNPCは動いて喋る事が変わる。
しかも、雇われたり後になってからコイツこんな事してたの?とか。
NPC1人1人、それぞれストーリーがあるます。後で重要な人物になったりと・・・。

2.戦闘システムがおもろい。
ファイナルファンタジータクティクスに近い形なんだけど、戦略を考えないとすぐ死ぬ。
1ターンごとに強化、回復、魔法アイテムの材料増加などのオプションが付く事が多く、
スキルやら魔法を駆使して、時間を考えて戦います。敵に強化ターンを渡すとかなり辛い。

レベル上げは必要なく、敵それぞれ戦い方を考えるとおもしろいように倒せます。
また、このゲーム程状態異常、強化スキルが強いものは無いと思う。

そして戦闘する事によって溜まるゲージシステム。一定値たまると奥義が出せるんだけども
その使い所に悩みます。奥義は無理矢理ターンに割り込ませる事ができたり、魔法材料増加
のターンに使えば、ガッポリ稼げたりと幅広く、雑魚敵戦闘でも楽しめます。
後ね、最近のRPG異様に技やら魔法やらエフェクト長くて戦闘1回1回時間かかるじゃない。
あれ嫌いなんだよね。このゲーム技でるのすごい早いからwwwww

3.短い時間で遊べる
とりあえず、どこでもセーブできるから短い時間でも遊べます。PCだからセーブも一瞬。
他にもキャラが等身少ない3Dとか、クエストシステムとか色々と好きな所はあるんだけど、
一番のポイントとしては、RPGってやらないで放置するとやる気が無くなる事が多いけど
コレは、なぜか感じない。少しずつ進めても飽きないってのはイイネ!イイヨネ!


だらだらと書いたけど、最近の3DバリバリなRPGよりも昔のRPGが好きだった!
て人は、一度お試しあれ。

そんな訳で、自分のお気に入りRPGトップ10!


10.スターオーシャン2nd
 戦闘が本当におもしろかった!レナ最高。

9.サガフロンティア
 連携技に惚れた。乱れ雪月花が出来た時には鳥肌たった!クララも立った!

8.聖剣伝説3・・・いや、2かな3かな。どっちも!w
 小学生の頃、友達と一緒に協力プレイした日々・・・。

7.ヴァルキリープロファイル
 何度見ても飽きない奥義、カコヨス。そこ、ガッツのパクリとか言わないm9

6.ファイナルファンタジー6
 ほぼ全キャラ99にしました。マッシュ:ピキーン!「キー入力ミス」

5.テイルズ オブ エターニア
 シリーズで一番思い出に残った。技の連携好きだった。因みにファラ一筋。

4.クロノトリガー
 何も言うまい。音楽、システム、ストーリー全部最高っしょ!

3.ロマンシング・サガ3
 OPムービーの黄龍剣に惚れてプレイ。音楽、戦闘が良すぎる!!

2.ファイナルファンタジータクティクス
 タクティクス系で一番好き。続編出してくれないかなぁ(´・ω・`)

1.マザー2
 システム、音楽良いけど、何と言ってもストーリーでしょ。
 独特の雰囲気を持ったゲーム。やらなきゃ損だね、ほんとに。


はい、いきなり勝手にレビューしました。
こっちのがおもしれーよ、ボケ!とか苦情受け付けません。

基本的に3DのきついRPGは好きじゃないのかもしれない。ネトゲは別だけどね。
ドラクエとFFは6までしか認めません。それ以降はディスク1枚目すら続かなかった…


最後まで読んでくれる人いるのかわからんけど、お疲れ様でした。
今日はダラダラと書いてたら、合計9時間ほどかかりました。
途中飯とか風呂とかマンガとか、ネットサーフィンしながら(´_ゝ`)

書いてる途中で飽きたから、文章めちゃめちゃかもねーそうかもねー
手抜きだらけだけど、勘弁してorz どーせ誰もそこまで見てないっしょ!

さて寝るべ。今週も一週間がんばろうぜ!!じゃ、また気が向いた時に ノシ
[PR]
by ludon1368 | 2006-06-26 02:33
<< 近況報告 でっかい更新です。 >>