おっととっと、今月も終わりだぜ
ぅどんのブログは月末にしか更新されないって、ばっちゃが言ってた!

いつも気づくと月末なんだよ。

はい、やっと個人研究やら試験やら課題が終わりました。
残す所は、追試とグループの卒研です。ダリィ('A`)

ついこの前、うちにもとうとう風呂が出来ました。
え、風呂も無いほど貧乏だったのかって?
いえいえ。
同じ敷地内に、うちと祖父母の住む家があるんですね。
父親が長男だから同居のような、二世帯のようなよくわかんない状況。

で、今まで夕飯と風呂は祖父母家にわざわざ行ってたわけです。
自宅に鍵かけてね。めんどいね、うん。

そして、長男の嫁(母親)といったら嫁と姑問題ですよ。
渡る世間は○ばかりってやつですか?
しかもうちは、祖母だけじゃなく祖父も小言をいうんだなこれが。

例えば、俺が夜遅く帰ってきて風呂に行こうとすれば、祖父母揃って
「今日はえらい帰りが早かったね^^」と、わざとらしく笑って言います。
一瞬(#^ω^)ビキビキ っとするけども、慣れたもの。毎日のように言われてりゃな。

夕飯を一緒に食ってりゃ、町内やら近所の人の愚痴ばかり。自分を棚にあげてね。
もうね、よく毎日そんな愚痴れる話題があるなと。

んで、いくら自分に非(否?)があっても昔からの頑固な人で、絶対認めないからね。
表じゃ、いい人ぶってるけども家庭内(裏)じゃこんなもんです。人間恐いね。

祖父「いっつもママは出歩いてるんだな」

毎日のように衝突してた母親も、この一言でキレました。

祖父母は毎日のように近所付き合い、ゲートボール、病院、買い物と出かけてるのに対して
母親は週に一度友達と行ってる体操クラブ。母親には特に趣味はなく、それ以外の外出は
ほぼ、祖父母も一緒に食べる夕飯の買い物等など。

どう見ても、祖父母の悪口にしか聞こえません。本当に(ry
そんなこんなで、食事も風呂も別々になったのでした。

現在、母親と祖父母の間では、嫌な空気が漂っています。顔も合わせません。

最近は同居をしない長男が増えてるらしいけど、ほんと同居って恐いものですね。
そういえば、俺も長男だった・・・・('ω`)ガクブル


はい、次はVIP度チェック

過去にもやったんだけど、結果メモってないからリトライ。


Ludonさんのクオリティは、70ブーンです。
ランク:A
偏差値:58.0
順位:17589位 (86734人中)

べっ、別にすごいなんて少しも思ってないんだからっ!!
で、でもあんたがそこまでVIPのこと好きだったなんて……ちょっと嬉しいかも…… っ!
か、勘違いしないでよ!!!別にあんたの事なんてっ!!!

Ludonさんのラッキーアイテム:ツンデレ


なんだろう。俺もしかしたら、ツンデレの星から生まれてきたのかもしれない。
早くツンデレ星に帰らねば!!   るー☆ ∩(・ω・)∩

-------キリ(ry

最近はあれだね。バトンが回ってくるとか以前に、更新する人が減ったみたいね。
mixiのが書くの楽っていうけど、おじちゃん使ってみたけどあまり変わらないと思う。
デザインとか決まっちゃってるし、足跡付くとか何なの?コソーリ見れないじゃまいか!
会員制とか言ってるわりには、システム的にどうなのかと問いたい。
学校の人とかに検索でバレるので、mixiは使いたくないっす。
隠れヲタなのがばれちゃう*ノノ)  ・・・もうバレてるかな?('∀`)

-------キ(ry

いくつもの話題を1回のブログに書くのはどうかと最近思うわけだ。
でも、その時に書かないと忘れちゃうから、結局ぐだぐだと長く書いちゃうんだよね。
ほんと、こんなくだらないブログ見てくれる人に感謝感謝。
疲れた人は2回に分けて読んでくださいm(_ _)m


はい、今月はバレンタインがありましたね。
そんな、貰うだなんてはしたない。自分でチョコは買って食べましたよ。
やっぱ、人に頼っちゃいけないよね!もう大人だもんね!ね!

もう、いっつもメンテメンテ┐(゚~゚)┌ いつバレンタイン実装するのー?

と、友人が最近、恋の魔法にかかっていることに便乗して、少し私の話でもしましょうか。




最近全くもって、彼女が欲しいとか思えないんです。

いきなりコイツ何いってんだ?みたいにしか聞こえないねこれw

周囲の人が、恋人作ろうと頑張ってるのを見ても若いねー頑張ってるねーにしか見えなくて。
確かに、今までも俺は極端で、波が激しかったんだけどね。
発情期じゃないけど、彼女欲しい時は誰でもとりあえず惚れます。

んで、好きな人ができるとそれしか考えられなくてね(みんなそうだろうけど)、
その度にヲタから卒業するとか意気込んで、色々と一般的な情報やら知識を身に付けたり、
毎日のようにいじってるパソコンを触る時間が減って、ドラマ見るようになったり。
メジャーな曲をカラオケで歌えるように聞いて、無理して自分を作っちゃったりして。

必死だな、俺wwwみたいな。いやー、恋の脳内麻薬って恐いね。

でも、結局みんな途中で投げ出しちゃうんだよね。
一年前も紹介してもらって良い機会を得たのに、目移りしちゃったりハッキリしなかったりして。
昔、一度だけ付き合った事のある人も、相手から告白を急かされて勢いで言っちゃったとか。
学校のアイドル的存在の人に、友達が告白して散ったから俺も勢いで告白とか。

たぶん、彼女が欲しいと思ってるだけで、相手は誰でもいいのかもしれない。
この人の事が好き、この人の為なら自分を犠牲にできる。みたいなものが無いんだね。
つまり、本気で人を好きになった事が無いって事なのかな。


昔から、「自分の趣味を理解してくれる人がいい」って言いつづけてきたけども、
最近は友達の彼女だとか、パンク服同志のカップル、聖地アキバとかのカップルを見てると
ああ、趣味の合う彼女だったらどれだけ楽しいのだろうか、って思うように。
楽しいってだけじゃなく、自分の素を出せるから気を使わなくても済むってのもあるんだろうね。

下手に、普通の人を彼女にしようと思っても、俺は無理をしすぎちゃうんだと思う。
無理して彼女作っても、何もいい事なんてないのにね。

よく友人には、みんな彼女になった後で自分の趣味を明かしたとしても別に大丈夫だよ。
と言われるけども、違うと気づいた。

理解してくれる人じゃなくて、少しでも同じ趣味を持った人がいいなあと。
異性だけじゃなくて、別にヲタな趣味じゃなくても、ネトゲやらスロット、服の趣味が少しでも
合うだけで安心感があるんだよね。


今までだって、まともに彼女を作った事ないのに範囲を狭めればもっと難しいのはわかってる。
でも、とりあえず彼女欲しいからって付き合っても長く続かないよ。きっとね。

それに、ここまで大切に守ってきた童貞、そう簡単にはヤラネーヨwwwww
別に恥ずかしくなんてないさ、天然素材なんだぞ!おまいら、誇りをもて!!


・・・・いい出会いがありますように。


今回は一段と痛いブログになりました。ツッコミ待ってます。

では。
[PR]
by ludon1368 | 2006-02-27 01:00
<< 近況 うどんよりもそば派 >>